人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸人トレンディ日向のブログ


by hinatabocko

僕のライブと久住小春の卒業

 12月6日は僕のライブと小春の卒業コンサートがありました。

  
 まずは僕のライブ。

 芸名をトレンディ日向にして「フルーツバスケット」に出演して、今年1番すべりましたね。
 小春が卒業という事で小春をネタにしましたが、客は小春を知らないのか興味がないのか反応が今一でしたね。
大喜利もキャラを通そうと小春ネタでいきましたがうけず、下ネタを言った瞬間ゴングが鳴り終わったので皆に攻められました。
でもちょっとおいしかったです。


 気を取り直して小春の卒業コンサートの報告を。
  
 会場の前で7人のファンがチケット譲ってくださいと書いた紙を持っていて、やっぱり入手困難なんだなあと思う反面、俺チケット取れて良かったと思いました。
といっても小春の卒業を知った日から高値で売られるのを予想して節約して、案の定、高値で買いました。
 
 モー娘。のコンサートは吉澤ひとみの卒業以来、2年7ヶ月ぶりだったので、ライブですべったのも忘れてハイテンションになりました。
 僕の入場曲である「さくら満開」のイントロがかかった時は思わず「オー」と叫んでしまいました。
本当にこの曲が大好きでこの曲が聴けるならもっとコンサートに行きたかったなと思いました・・・・・・金があればですが。

 そしてアンコールは2000人が赤いペンライトを持っての小春コール。
 突然ライトがつき、ちょっと早いなと思っていたらなんとレインボーピンクが登場。
会場も驚いているし、ぼくもなんで卒業で、しかもこのタイミングで?と思いましたが一気にテンションがあがり、盛り上がりました。
後で卒業メモリアルのDVDを見たら、小春が卒業では絶対レインボーピンクをやりたいと言っていたので、それでやったのかと思いました。

 そして再び小春コール。
 
 メンバーが登場して恒例のお別れのメッセージを。
 以前はメンバーもファンも涙の場面ですが、よっすぃーの卒業からあまり泣かなくなり、今回は笑える卒業でした。
いつもなら見送るメンバーがメッセージを言って卒業するメンバーはお礼を言うパターンですが、今回は見送るメンバーも小春もよくしゃべり、ガキさんには私しゃべってもいい?と聞かれてました。
小春しゃべりすぎだろうと思いましたが、これも小春らしいのかなと思いました。
 そして「ふるさと」を小春メインで歌い、なっちの卒業を思い出しながら、新潟の田舎から出てきた小春も大きくなったなと思いました。

 もう1曲歌いラストは「LOVEマシーン」。
 イントロの間にペンライトが白に変わり、小春が驚いて曲中になにか叫んでいるけど聞こえませんでした。
この演出を考えた人はしてやったりでしょう。

 そしてライブが終わり小春コール。
 梅田えりかの卒業ではメンバーが出てきたのでもう1回出てくるかなと思ったらやはり出てきました。
そしてメンバーがはけ、また小春コール。
次はどうかなと思っていたら、小春一人でマイクを持たずに登場。
 人差し指を口にあて、「シー」というジェスチャーをしてシーンとなったところで「みんなどうもありがとう」と言い、笑顔でさっていきました。
後ろの席の人がはじめて泣きそうになったと言ってましたが、僕も同じ気持ちでした。
 コンサートが終わってもほとんどの人が席に残って、小春最高コールからのばんざい。
素晴らしい一体感を感じ、会場を後にしました。
今までのモー娘。卒業では1番泣かなかったけど、小春らしい良い卒業でした。

 小春は本当に幸せ者です。
 
今後は梅田えりかと同じで、タレントをしながらモデルをするそうですが、きっと小春ならミラクルを起こせるでしょう。

 しばらく小春の姿は見れないと思ったら火曜日、普通に「おはスタ」に出ていたのでホッとしました。

 今後も小春を見守っていきます。
by hinatabocko | 2009-12-10 00:23